FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ゆうmam

Author:ゆうmam
長女は小学2年生、長男が年長、だんだん子育てにも余裕が出てきて自分の時間を少しもてるようになりました♪








2009年4月26日
Ecrin*オープニングイベント
詳しくはHPで。






2009年 5月24日 福岡でドールイベントがあります。




最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


My Friend Blog



ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



気がつけばもう秋・・・。

皆さん、お久しぶりです

またまたかなりさぼっていました。
一度、手が止まると固まってしまいます

気がつけば、もう秋。
そして明日から魔の5連休。
朝から子供たちとの「格闘」が始まります。
この前、やっと夏休みが終わったというのに。

はぁ~~~


というわけで、
気をとりなおして♪

昨日、ヤフオクに出品しました。
ナチュラルテイストな子。


blog20090918a.jpg


この水色の目、大好きです♪


blog20090918b.jpg


眠り目。
この角度がお気に入りです。


そして立ち姿。


blog20090918c.jpg



今回もステキな方の元へ
お譲り出来ればなぁと思います。


















今回はテンポ良く♪

こんばんは^^
皆さんお元気ですか??

今回はかなりテンポ良く更新しました。(私にしては・・・

本日、出品しました。
今回のテーマは「Un ange sur le ciel」、
日本語で「空の上の天使」。

いつものカスタムの子とは、かなり雰囲気がかけ離れていますが、
かなり手探りでカスタム&OF作りしました。


blogno9.jpg

今回、画像処理を失敗してしまった
なんだか、全体に画像が小さくて鮮明さに欠けてます。
やっぱり一枚一枚大きな画像をアップしたほうが良さそう。

blogno10.jpg

ふんだんにレースを使っています。

blogno11.jpg

そしてヘッドドレスはウサギの耳を付けてみました

blogno12.jpg


出品が土曜日の夕方になってしまったので
終了日を5月26日(火)にしました。

今回もステキなご縁がありますように・・・


遅れましたが・・・。

先日、出品しました
今回のテーマは 「À vous qui naissent」
フランス語なのですが、
日本語で「生まれてくる貴方へ」。

生後1ヶ月後くらいに、
赤ちゃんが生まれたことを地元の氏神様(その土地を守る神様)に報告し、
氏子の一人として認めてもらう儀式として、
お宮参りをします。
その時、赤ちゃんに着せる「ベビードレス」をイメージして
カスタムしました。

blog0510no1.jpg


ふわふわした感じに仕上がったと思います。

blog0510no4.jpg

blog0510no3.jpg


終了は明日5月11日です。

もし良ければオークションをご覧下さいね。
ステキなご縁に巡り会えますように・・・

出品しました。

このタイトルの日記、
久々に書きます。

かれこれ半年ぶり。
っというか、
ただただ更新をサボっていただけですが

というわけで・・・、

今回の子、
この猛暑の中、
少しでも涼しげに感じる事が出来るように・・・、
そんなイメージでカスタムしました。
(本当に涼しげに感じてもらえるかどうかは定かではありませんが)

blog.08.7.25,no1

そして、
今回は「ウェフティングカット」に挑戦してみました
「ピーチブラウン」というお色の耐熱ウェフティングを
バランスを見ながら縫いつけ、
ボブスタイルにカットしました。
結構、楽しかったです

blog080725.jpg

ここのところ、ずっと「ラディエンス」をベースにカスタムしていたので
次回は「スペリオール」でカスタムしてみようかな~っと
思っています。

今回もステキなご縁がありますように・・・。

双子??

前回のブラウンの子の「双子」のつもりで
出品した子。
今回は色違いの「ピンク」です^^

同じ感じでカスタムしたすもりなんですが、
なんだか違う・・・。
友人曰く、「前回の子はほんわりした雰囲気、
今回の子のほうがはっきりした顔立ち」だそうです。

IMG_3995.jpg



唇、アイホールの削り等はほとんど一緒なんですが、
多分、カラーアイの配色の仕方で雰囲気が変わってるのかな・・・。

IMG_3973.jpg


そして、眠り目。
個人的にこの画像が大好きです^^
瞼のグラデーション。
ピンク→オレンジになるように吹き付けました。
この「瞼」にはいつも悩まされます;;
アイホールの上の部分はあんまり削っていないので
アイチェンジの際、瞼とアイホールの上の部分が擦れて
瞼の着色が剥がれそうになります。
なので、アイホールの裏側も念入りに整えて、
出来るだけ擦れないように調節します。



今回のステキな出会いがあるといいな~♪
 | HOME |  » ▲ page top


