FC2カウンター


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ゆうmam

Author:ゆうmam
長女は小学2年生、長男が年長、だんだん子育てにも余裕が出てきて自分の時間を少しもてるようになりました♪








2009年4月26日
Ecrin*オープニングイベント
詳しくはHPで。






2009年 5月24日 福岡でドールイベントがあります。




最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


My Friend Blog



ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


只今、試行錯誤中・・・。

悩んでいる事があります。
悩みというのは・・・、

カスタム方法です^^;
今現在、メイクをパステルとエアブラシと使い分けています。
しっかりはっきりメイクをしたい時はエアブラシ、淡いメイクをしたい時はパステル。
仕上げのマットコーティングはエアブラシで溶剤を吹き付けて半マット肌にしてます。
悩んでいるってのは、ココ!
仕上げのマットコーティングの方法。
昨年の夏頃までは、パステルメイク&仕上げにマットスプレーでした。
ちなみにパステル&マットスプレーメイクはこんな感じ。

blogno2.jpg



そして、こちらはエアブラシ溶剤をエアブラシで拭きつけマットコーティング。

blogno3.jpg



画像ではあんまり違いが分かりにくいけどね^^;
これも人それぞれ好みが違うと思うんだけど、
みんなはエアブラシコーティングorマットスプレーコーティング、どちらがお好き???
私はエアブラシコーティングが好きなんだけど、
道具の準備・後片付けが面倒^^;
しかも、シンナーの匂いで頭くらくら~**


余談だけど、上の子はちょうど夏頃、下の子はクリスマス時期。
唇の造形も進化してる。
スポンサーサイト

コメント

どちらも~~

スプレーだとメイクが落ちやすいとかあるの?

画像で見る感じでは、上の子の方が人間っぽい肌感で好きだけど。。
メイクのせいかな? う~ん。

パステル&エアブラシとか、エアブラシメイク&スプレーとか組み合わせって出来るの?
どう違うの????
カスタム詳しくないくせに、コメントしちゃったWWW

唇 プルルンになったのかな?
プルルンカワイイ~~♪

髪の色は下の子の色がいいなぁW(ちゃっかり注文)

あたしは・・・

あたしはマットスプレーコーティング派ヾ(o´∀`o)ノ
っていうかエアブラシがまだうまく使えないっていうのもあるしスプレーのほうがちゃんとコーティングされてるような気がするから♪
ただの思い込みだろうけどね( ̄∀ ̄;)
エアブラシは片付けがめんどうだよね・・・
あれがなければもっと使ってるんだろうなぁ・・・

私はエアブラシを持ってないのでスプレーなんですが・・・
エアブラシのマットコーティングって、どんなの?
エアブラシ専用のコーティング剤みたいなものがあるのかな?
すみません、全然分からなくて(^^;

私の場合はホワッとしたメイクが好きなのでメイクはパステル派なんだけど、(本音を言うとエアブラシってお値段高いし、メンテとか大変そうだし、上手く使いこなせるかどうか不安なので購入に至ってません 笑)
でもパステルはどうしても発色がイマイチだしムラになっちゃうんだよねー;;

オクでカスタム購入する方達ってパステルとかエアブラシとか
気にして購入するのかなぁ。
どうなんだろうね。

N*pさん

エアブラシは、はっきりした濃いメイクをしたい時に最適です。けど、まだまだ技術が伴ってないので、ななかなかうまく吹きつけれず、何度も何度もやり直し^^;しかも、シンナーの匂いで家族からはブーイング!なのでチビたちが家にいるときは使用出来ません;;
組み合わせはいろいろ出来るんですが、やっぱりエアブラシメイク&エアブラシマットコーティング、パステルメイク&マットスプレー(缶)、そしてエアブラシメイク&エアブラシマットコーティングが良いみたいです。
一番相性が良くないと思われるのはパステルメイク&
エアブラシマットコーティングかな・・・。
けれど、これはあくまでも私の感覚での事なので、実際は人それぞれ違うと思います^^
昨日、ウィッグのショップを確認したら、いい感じの色が入荷される予定です☆

瑞花ちゃん

そうなのよ><
なんてったって、片付けが面倒!!
きちんとしてないと次回使用時が大変。
しかもシンナーの匂いで頭痛いし・・・。
次回のカスタムは久々、マットスプレーでいってみようかと思ってます。
それぞれにいいところあるもんね☆
上手に使い分けれるようになると、カスタムが更に楽しくなるよね、きっと♪

tamaちゃん

えっと、
エアブラシでマットコーティングってのは、私の場合はラッカー系の塗料の「クリアー」と「つや消し」と「ラッカー系塗料の溶剤」を1:2:4くらいの割合で混ぜたものをエアブラシで吹き付けてるよ^^
確かにエアブラシはコンプレッサーも含めてお値段が^^;だよね。
しかし、エアブラシ使う時は、ある意味「気合」みたいなものがいるんだよね;;
だから、なんとなくおっくうでさv-394
オクで購入してくださる方にとっては、どちらがどうとかはないんじゃないかな~。
やっぱり「この子!!」って思えるonly oneな子を選ぶよね、きっと^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutan0702.blog78.fc2.com/tb.php/7-c0d21b6a

エアブラシエアブラシ(air brush)とは、塗装に用いられるスプレーの一種。圧縮した空気などの気体(以下、エアと表記)の圧力によって塗料・絵具|絵の具等を霧状に噴射する器具。またそれを用いて描画や着色をする技法のことも指す。缶スプレーなどと違い、噴射する塗料な
 | HOME |  ▲ page top


