FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ゆうmam

Author:ゆうmam
長女は小学2年生、長男が年長、だんだん子育てにも余裕が出てきて自分の時間を少しもてるようになりました♪








2009年4月26日
Ecrin*オープニングイベント
詳しくはHPで。






2009年 5月24日 福岡でドールイベントがあります。




最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


My Friend Blog



ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



深夜に出品~!

本日、出品しました^^

今回はかなり「リアル感」のあるOF。
街中を普通に歩いていそうな感じで作ってみました。

ニット帽は日頃からお世話になっているNatural*person のN*pさん
以前オークションでお譲り頂いたものを着用させて頂きました♪
とても丁寧に作られていて可愛いニット帽です♪

IMG_3080.jpg


そして、このポンチョ。
一見、「手編み??」に見えますが、実は・・・、
こんなニット生地が手芸店に売ってるんです。
パンツは「スキニージーンズ風」で、ストレッチのきいた
デニム素材で作りました。
わりと「ピタッ」としているのでブーツの中にも入れられます。

IMG_3137.jpg



お次はメイク~。

っと、メイクに関しては
後日また書きます。

ステキなご縁がありますように・・・。

お次は~♪

昨日から冷え込みが激しくなりました。
とはいえ、どちらかと言うと「南の国」
まだまだ寒さは柔らかいほうかな・・・。

今回は初の「黒髪っ子」。
冬&クリスマス=白&赤×緑をイメージしてOFを作ったので
「黒」っていう色が似合うかな~と思って。


撮影して好きだったショット。

IMG_2987.jpg


IMG_2979.jpg


IMG_2926.jpg


IMG_2851.jpg


そして、最近またまた試行錯誤中^^;
「マットコーティング方法」。

ラッカー系塗料の「つや消し」をエアブラシ用溶剤で薄めて
エアブラシで吹き付ける方法と、
つや消しスプレー(缶)を吹き付ける方法。
エアブラシのほうはすごく滑らかな仕上がり。
表面のザラツキもなくとても綺麗。
けど、表面がすごく滑らかなので、しっかりと乾燥させないと
傷が付きやすいような気がする。
日ごろお世話になっているホビーショップの店長さんに相談すると、
「乾燥が足りないからだよ」って言われた^^;
んで、缶のつや消しスプレー。
こちらは吹き付け口から出てくるつや消し用塗料の粒子が「粗い」為、
表面のザラツキ感がある。
けれど、表面の微妙な「凹凸」が外部からの衝撃などに強い気がする。



これらは、私の勝手な見解なので、全く参考にはなりませんが、
結局、自分自身が好きな方法で・・・って感じです^^

オークションは日曜日終了です。

今回もステキな出会いがありますように・・・♪




出品しました。

なんだか、最近多忙な毎日。
秋は、何かと「園行事」が多い。

夏休み後すぐに「運動会」。
10月はバザー。
12月入って直ぐに生活発表会。

なかなか、日中は出事が多いので
もっぱらカスタム作業は夜中。

というわけで、

出品しました。


こんな感じ。

milky-long-no2-fc2.jpg


milky-long-no3b-fc2.jpg



ヘッドドレスのモコモコが温かい感じ。

そしてこのOF。
先日のオフ会でうちのハロハに着せていたOFの
生地・形違い^^;
最近、この感じがお気に入り。

もし良ければオークションをご覧下さいね♪


今回も良いご縁がありますように・・・。

久々の更新&出品しました。

ここずっと雨続き。
気分も晴れず、心もじめじめ><
なので、カスタムに集中する毎日であります。
というわけで、先日カスタムブライスを出品しました。

今回は「プチウエスタン」。(・・・のつもり^^;)
前回はショートの子だったんで
今回はロングウェーブの子。

IMG_0115.jpg

IMG_0036.jpg

IMG_0093.jpg


毎度の事だけど、
ステキな里親さまとめぐり会えますように・・・。

腰が痛いながらも^^;

毎回恒例ではありますが・・・、

先ほど「出品」しました。
今回の子はブルーを基調としたカスタムです。
メイク・カラコンの配色・OFをブルー系に統一してみました。
ブルー系のメイクはかれこれ1年ぶり。
P1040345.jpg

P1040343.jpg


今回もステキなご縁がありますように・・・。
«  | HOME |  » ▲ page top


