FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ゆうmam

Author:ゆうmam
長女は小学2年生、長男が年長、だんだん子育てにも余裕が出てきて自分の時間を少しもてるようになりました♪








2009年4月26日
Ecrin*オープニングイベント
詳しくはHPで。






2009年 5月24日 福岡でドールイベントがあります。




最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


My Friend Blog



ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



お着替え。

プチカスタムした我家のハロハ。
久々、着替えさせてみた。

IMG_3016.jpg


N*pさん作のコート♪

haroha.jpg


流し目~。

IMG_3018.jpg


ピンク目~。
可愛い♪

久々登場!

今日、ブライスのOFを整理していて
何気にOFをうちのたれ目ちゃんに着せてみた。

ノースリーブのワンピースだったので
意外にピッタリ!
このワンピースはbutter*cupのリコちゃんのショップで
購入した、と~~っても可愛いワンピ♪
そして、このボアウィッグはNatural*personのN*pさんから
頂いた物♪

可愛い~♪(親ばか・・・。)

IMG_3010.jpg



IMG_3012.jpg

お次は~♪

昨日から冷え込みが激しくなりました。
とはいえ、どちらかと言うと「南の国」
まだまだ寒さは柔らかいほうかな・・・。

今回は初の「黒髪っ子」。
冬&クリスマス=白&赤×緑をイメージしてOFを作ったので
「黒」っていう色が似合うかな~と思って。


撮影して好きだったショット。

IMG_2987.jpg


IMG_2979.jpg


IMG_2926.jpg


IMG_2851.jpg


そして、最近またまた試行錯誤中^^;
「マットコーティング方法」。

ラッカー系塗料の「つや消し」をエアブラシ用溶剤で薄めて
エアブラシで吹き付ける方法と、
つや消しスプレー(缶)を吹き付ける方法。
エアブラシのほうはすごく滑らかな仕上がり。
表面のザラツキもなくとても綺麗。
けど、表面がすごく滑らかなので、しっかりと乾燥させないと
傷が付きやすいような気がする。
日ごろお世話になっているホビーショップの店長さんに相談すると、
「乾燥が足りないからだよ」って言われた^^;
んで、缶のつや消しスプレー。
こちらは吹き付け口から出てくるつや消し用塗料の粒子が「粗い」為、
表面のザラツキ感がある。
けれど、表面の微妙な「凹凸」が外部からの衝撃などに強い気がする。



これらは、私の勝手な見解なので、全く参考にはなりませんが、
結局、自分自身が好きな方法で・・・って感じです^^

オークションは日曜日終了です。

今回もステキな出会いがありますように・・・♪




出品しました。

なんだか、最近多忙な毎日。
秋は、何かと「園行事」が多い。

夏休み後すぐに「運動会」。
10月はバザー。
12月入って直ぐに生活発表会。

なかなか、日中は出事が多いので
もっぱらカスタム作業は夜中。

というわけで、

出品しました。


こんな感じ。

milky-long-no2-fc2.jpg


milky-long-no3b-fc2.jpg



ヘッドドレスのモコモコが温かい感じ。

そしてこのOF。
先日のオフ会でうちのハロハに着せていたOFの
生地・形違い^^;
最近、この感じがお気に入り。

もし良ければオークションをご覧下さいね♪


今回も良いご縁がありますように・・・。

待ちに待った~!

待ちに待った日がやって来た!!
ようやく我家へ到着♪

しかし、長い道のりだった


11月8日   ソウル発

11月9日   福岡到着
        通関検査待ち

11月12日  ようやく税関通過

11月13日  我家へお迎え


っといった具合で、本来なら2日で到着するのに
5日もかかって、ようやく到着。

あ~、嬉しい♪

というわけで、
紹介します♪

Ange AiのBannyちゃんです!
IMG_2162.jpg


仲良くさせて頂いているN*pさんから頂いた
可愛いオレンジのワンピとモヘアのウィッグ。
ホントにN*pさんにはいつもお世話になってます。


そして立ち姿~。
IMG_2163.jpg


ちょっと、ブーツがでかい!?
まあ、それはそれで可愛い♪



続きを読む »

«  | HOME |  » ▲ page top


